⚠️新型コロナウィルス(COVID – 19)に関する当院の対応
対策を丁寧に行い営業しております。
1分でわかる院内紹介ツアー
- 肩こり・頭痛で、仕事も家事もつらくて仕方ない
- 常に身体がだるくて、やる気が起きない
- 自分を責めてしまったり、動機がしたりする
- 疲れているのに眠れなくて、疲労感が半端なくつらい
- 食欲不振、もしくは過食してしまう
もう大丈夫です!
当院にはこのような症状の方が多く来院され、改善に導いている事例が数多くあります。
身体だけでなく精神的な症状を「そのうち治るだろう」と安易に考えて、我慢することは大変危険です。
自律神経失調症を患うと、病院の処方薬だけではなかなか改善しづらいことも多く、つらい症状に長期的に悩まされるようになってしまいます。
もしあなたが自律神経失調症にお困りなら、性格や体質のせいだと諦めず、ぜひ一度当院までお気軽にご相談ください。
なぜ、病院(薬)では「自律神経失調症」が改善しないのか?
一般的な病院や精神科では、
・抗不安剤、抗うつ剤の処方
・睡眠薬の処方
・カウンセリング
・漢方薬の処方
などの対処がほとんどです。
もちろんこれらの処置で症状が軽減されるケースもあります。
しかし仕事柄、昼夜逆転になりがちの方、まとまった睡眠が取りにくい方などは、環境を容易に変えられないため、一時的な対処療法だけでは再発を繰り返してしまうケースも少なくありません。
では、どうすれば自律神経失調症を改善に導くことができるのでしょうか?
当院の「自律神経失調症」に対してのアプローチ
当院では、自律神経失調症の原因を
- 骨格の歪み
- 筋肉の緊張
だと考えています。
なぜなら自律神経は、頸椎(首の骨)~背骨・骨盤に多く通っているからです。
骨格に歪みがあると、自律神経の伝達がうまくいかなくなり、バランスも乱れて、様々な症状を引き起こします。
また筋肉の緊張は、特定の部位に負担をかけたり、血行不良を生じさせたりして、関節・骨格を歪ませます。
そこで当院ではまず、
- あなたの身体の疲労を把握し、身体の歪みを調整します。
- その上で、トリガーポイント施術を行い、筋肉が緊張したり硬くなったりしている原因を取り除きます。
- さらに、自宅でできるセルフケアや、健康的な身体づくりのための生活改善アドバイスを行います。
このように当院の施術は、骨格の歪み調整など根本的アプローチを行いながら、生活習慣のアドバイスも取り入れ、自律神経失調症の症状を改善に導きます。
トリガーポイントとは?
トリガーポイントとは、「不調の引き金となる点」のこと。
点の正体は疲労した筋肉にできるコリの固まり(しこり)です。
不調の改善を目指すうえで、トリガーポイントへのアプローチは必要不可欠です。
受付時間
月~金 11:00~14:30/16:30~20:00、土・祝 11:00~18:00
※定休日:日曜日・不定休あり
病院や他の整骨院で、「説明がわかりずらい」と感じたことはありませんか?
当院では、独自のカウンセリングと検査法で不調の根本原因をつきとめ、わかりやすく丁寧な説明をさせていただきます。
当院は東京都内で15店舗以上を運営する大手グループ院です。
これまで延べ300,000人以上の方にご来院いただき、地域の方々に喜んでいただいています。
どこに行っても良くならなった痛みやしびれにも効果が期待できる施術だから、 お客様の家族や近所のお友達に「困ったらあそこ!」とお勧めいただいています。
当院では、「痛みのない施術」と「安心できる説明」でリピート率が90%以上。
続けて通うことで、痛みや不調の改善だけではなく、再発も予防できると評判です。

はじめまして!
東京都千代田区麹町の整骨院「麹町鍼灸整骨院」 院長の井上です。
当院は、お客様の様々な症状に対しその部位がどういう状態になっているのか、そしてその原因がどこからなのか、などを細かく説明し、納得していただいたうえで施術を進めていくよう心がけています。
また、お客様の行動パターンや生活背景などを考えたうえで通院計画を提案させていただき、お悩みの症状によって出来なかったことや、やりたい事などの実現を全力で目指していきます。
当院は、自宅や職場でできるストレッチやトレーニング、姿勢チェックなど生活習慣のアドバイスなども行なっております。
日常生活やスポーツ時の症状でお悩みの方は一度当院にご相談ください。
あなたのご来院をお待ちしております。
当院のご紹介
住所 | 東京都千代田区平河町1-4-15 VORT麹町1F ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄り駅 | 有楽町線 麹町駅(徒歩2分) |
TEL | 03-6875-7220 |
営業時間 | 平日 11:00~20:30 土曜・祝日 10:00~14:00【休憩なし】 |
定休日 | 日曜日 |
Q. どのくらいで良くなりますか?
A. 症状にもよりますが、基本的に1回受けていただければ楽になります。
基本的に皆さん1ヶ月程度、週1〜2回くらいのペースで通院される方が多いです。
.
Q. 会社帰りに行きたいのですが、着替えはありますか?
A. 着替えは各サイズご用意しております。
.
Q. 整体や整骨院というと、ボキボキする痛いイメージがあるのですが・・・
A. 当院は主に関節を鳴らすような矯正をしていません。
不良姿勢や体に負担のかかる繰り返しの動作によって生じた骨格の歪み、筋肉の捻れをゆっくり時間をかけて優しくストレッチをかけていく施術しています。
安心してご来院ください。
受付時間
月~金 11:00~14:30/16:30~20:00、土・祝 11:00~18:00
※定休日:日曜日・不定休あり
お電話ありがとうございます、
麹町鍼灸整骨院でございます。